吹き渡る風のように 

自由気ままに湧き上がる思いを託して



吹き渡る風のように >> スポンサー広告>> 独り言 >> ネコに近づくときはカニ歩きで?
--------

スポンサーサイト

-------- ィ「 スポンサー広告 ィ「
2011-09-09

ネコに近づくときはカニ歩きで?

ご訪問ありがとうございます。

世に猫好きの人は多いですよね。
私のブログにご訪問くださる方も、
猫好きの方がとても多いです。

もちろん私も大の猫好きであります。(=^・^=)


ところで、知らない猫に近づこうと思っても、
すぐに逃げられてしまう、ことはありませんか?

意外や意外、猫に横歩きで近づくと逃げられない、
というんですよね。



猫はカニ歩きで近づくと逃げない?

「猫は敵意がないことを示すカーミングシグナルという合図を送りながら、相手との距離を縮めます。例えばまっすぐに相手に向かうのではなく、横を向きながら相手に近づくとか。人もそれにならうと、意外とすんなり触らせてくれることがあります。目を反らしながらカニ歩きで近づいたり、ゆっくりとまばたきをしたり、またアクビをして興味がないフリをするのもなかなか有効です」

猫は警戒心がかなり強い動物ですから、
たとえ飼い猫であっても、飼い主以外の人間は警戒しますよね。

だから、知らない人間が近づくと警戒して逃げてしまいます。
そんな場合、まっすぐ近寄らないで、
どこか他のところを見ながら、何気なくカニ歩きで近づくと良いらしい。

今度機会があったら、試して見ましょう。


どこかにネコはいないかな~キョロ(゜〇゜;[壁];゜〇゜)キョロ




健康維持と病気のいろいろ
蟹好きーさんのかにウンチク
関連記事

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

・ソ・ー : ネコ カニ歩き

2011-09-09 ィ「 独り言 ィ「 。。コメント : 4 ィ「
コメントの投稿
Secre

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-09-09 17:46 : : 編集
No title
今度外猫ちゃんいたら 試してみますね?
2011-09-09 21:53 : メルモママ URL : 編集
Re: No title
> 今度外猫ちゃんいたら 試してみますね?

コメントありがとうございます。

ツイッターで、ダメだったというコメントがありましたよ(゜O゜;
2011-09-10 06:28 : かんだちめ URL : 編集
Re: No title
はじめまして。

私も勿体をつけてると思われたくありませんので、
相互リンクは受けさせていただきました。

ですが、リンクをはったからお願いします、
というのは、少し強引ではありませんか?

事前に了解を得てからにしないと、
他の人は無視すると思いますよ、多分・・・
2011-09-10 06:33 : かんだちめ URL : 編集
あわせて読みたい
あわせて読みたい
懸賞
お気に入り
ランク
ブルーオーシャンアフィリエイト
プロフィール

かんだちめ

Author:かんだちめ
酒をこよなく愛する、
人畜無害(と思うが・・)な男。
ダンディズムに生きる!

*記事下googleは管理人とは無関係です!

こちらも私のブログです(^.^)

すりガラスの向こう側

世界を廻る回覧板

ツイッターでお得情報を

雲に書いた落書き

スポーツ賛歌

おいで皆さん聞いとくれ♪

ninja
フリー
RSSリンクの表示
PING
My Yahoo!に追加
はてな
このエントリーをはてなブックマークに追加
全記事表示リンク
ランク
ping
ツイッター
ランキング
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 puchipuchi_banner
フリーエリア
トレンドマッチ
ブロとも申請フォーム
