吹き渡る風のように 

自由気ままに湧き上がる思いを託して



吹き渡る風のように >> スポンサー広告>> 生活 >> 「すごい和食」小泉武夫 日本人には和食が一番適している
--------


-------- ィ「 スポンサー広告 ィ「
2011-11-10

「すごい和食」小泉武夫 日本人には和食が一番適している

小泉武夫先生の新刊が出ました。

すごい和食 (ベスト新書)

11月9日に発売されたばかりです。


「長生きしたかったら和食が一番」と、小泉武夫先生はおっしゃっています。

人間にはそれぞれ民族食というものがあって、
代々、民族が食べていたものがその民族には一番適した食事だということです。

そして、日本人には和食が一番適しているのです。

現代は生活習慣病が蔓延していますが、
それは、日本人が食生活を西洋食に無理やりにシフトしてきたせいなのです。

肥満や糖尿病、高血圧、心筋梗塞などといった怖い病気は、
ほとんどが食生活を改善することで、リスクが半減します。

もう一度、先祖代々日本人が食べてきた和食を取り戻しましょう。


余談ですが、小泉武夫先生の本を紹介するブログを開設しました。
開設したばかりで、記事はまだ少ないですが、
お暇があれば、お立ち寄りくださいませ。<(_ _)>

小泉武夫を大舌賛!



すごい和食 (ベスト新書)すごい和食 (ベスト新書)
(2011/11/09)
小泉 武夫

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : おすすめ
ジャンル : ブログ

・ソ・ー : 和食 小泉武夫

2011-11-10 ィ「 生活 ィ「 。。コメント : 2 ィ「
コメントの投稿
Secre

はじめまして
masakariさん
はじめまして

私も日本人の体には日本食が一番合うと思います。海外にいた時によく思うことは、パンじゃなくて、ご飯が食べたい・・・そして、結局、お寿司屋さんのような所に入るというのがパターンになってしまいます。合わない食事をするより、日本人古来の良い食品があるのですから、見直すべきだと思います。

栄養療法については、私もとても気になっており、それで病気の治療という栄養療法のようなものが進んでいるイギリスの本を読んだりしています。 

色々な効果か、だんだん体調は良くなってきているように思います。特に、味噌、納豆などの発酵食品は梅干しなどと並んでとても優れた食品だと思っています。 
2011-11-10 20:12 : 希 URL : 編集
Re: はじめまして
希さん、コメントありがとうございます。

その民族が面々と食べ続けて来たものが、
やはり一番合ってると思います。

たまの贅沢は仕方ありませんが、
毎日の食事には、和食が一番ですね。

お身体大切になさってください。
2011-11-11 13:11 : かんだちめ URL : 編集
あわせて読みたい
あわせて読みたい
懸賞
お気に入り
ランク
ブルーオーシャンアフィリエイト
プロフィール

かんだちめ

Author:かんだちめ
酒をこよなく愛する、
人畜無害(と思うが・・)な男。
ダンディズムに生きる!

*記事下googleは管理人とは無関係です!

こちらも私のブログです(^.^)

すりガラスの向こう側

世界を廻る回覧板

ツイッターでお得情報を

雲に書いた落書き

スポーツ賛歌

おいで皆さん聞いとくれ♪

ninja
フリー
RSSリンクの表示
PING
My Yahoo!に追加
はてな
このエントリーをはてなブックマークに追加
全記事表示リンク
ランク
ping
ツイッター
ランキング
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 puchipuchi_banner
フリーエリア
トレンドマッチ
ブロとも申請フォーム
