吹き渡る風のように 

自由気ままに湧き上がる思いを託して



吹き渡る風のように >> スポンサー広告>> ニュース >> # 木嶋被告による連続不審死事件に思うこと
--------

スポンサーサイト

-------- ィ「 スポンサー広告 ィ「
2012-04-14

# 木嶋被告による連続不審死事件に思うこと

注目の裁判に妥当な判決が下りましたね。

法廷で赤裸々に語った木嶋被告 連続不審死公判




 木嶋佳苗被告は、2月17日の第23回公判から計11回行われた被告人質問で、世間一般とはかけ離れた男性関係や金銭感覚を赤裸々に語っていた。臆することなく語り続けたその発言からは、木嶋被告の人生観や生き方が明瞭に浮かび上がってくる。法廷での主な発言をまとめた。

 「収入は月平均150万円です。貯金をしたことは一度もありません」(2月17日の第23回公判で、愛人契約での収入を弁護人に問われて)

 「『普通の女性とは違う』と思っていたので、就職には向かないと思っていた」(同公判で、なぜ一般企業などに就職しようとしなかったのかを弁護人に問われて)

 「月収20万円程度だっったので、週1回ぐらい行けばいいのかなと思っていた」(同公判で、経済的支援者となる男性の会社に初出勤した後に休んだ理由を弁護人に問われて)

 「物足りなさを感じた」(2月20日の第24回公判で、男性とデートして肉体関係がないことの感想を弁護人から問われて)

 「助けてくれる人なのかどうか知りたかった。だまし取ってはいない」(2月28日の第29回公判で、男性に嘘をついて学費の援助を求めた理由を検察官に問われて)




この判決には、普通の常識仁なら大半の人が賛成だろうと思います。
一部の死刑廃止論者がどういうかわかりませんが。

案の定判決を不服として控訴しましたが、
勝ち目があると思っているのでしょうか?

自白していない、状況証拠しかない、否定し続ければ何とかなる。
と思っているなら、それは見通しがかなり甘いのでは?

人を外見で判断してはいけませんが、
あの顔写真を見て判断する限り、反抗を否認すれば否認するだけ、
罪が深くなるような気がします。

テレビ局の皆さん、お願いですから報道のさいには、
顔写真は見せないようにしてください。

なんだか吐き気がしてくるようです。


今回の事件は一応3人の男性だけでしたが、
もしかすると、ほじくればもっともっと出てくるのではないでしょうか。


犠牲者の方々には”お気の毒に”としか言いようがありませんね。
ご冥福をお祈りいたします。




関連記事

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

2012-04-14 ィ「 ニュース ィ「 。。コメント : 0 ィ「
コメントの投稿
Secre

あわせて読みたい
あわせて読みたい
懸賞
お気に入り
ランク
ブルーオーシャンアフィリエイト
プロフィール

かんだちめ

Author:かんだちめ
酒をこよなく愛する、
人畜無害(と思うが・・)な男。
ダンディズムに生きる!

*記事下googleは管理人とは無関係です!

こちらも私のブログです(^.^)

すりガラスの向こう側

世界を廻る回覧板

ツイッターでお得情報を

雲に書いた落書き

スポーツ賛歌

おいで皆さん聞いとくれ♪

ninja
フリー
RSSリンクの表示
PING
My Yahoo!に追加
はてな
このエントリーをはてなブックマークに追加
全記事表示リンク
ランク
ping
ツイッター
ランキング
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 puchipuchi_banner
フリーエリア
トレンドマッチ
ブロとも申請フォーム
