吹き渡る風のように 

自由気ままに湧き上がる思いを託して



吹き渡る風のように >> スポンサー広告>> 生活 >> 「らくらくスマートフォン」は本当にスマホか? 実機に触れて"スマホ"を再考
--------


-------- ィ「 スポンサー広告 ィ「
2012-08-16

「らくらくスマートフォン」は本当にスマホか? 実機に触れて"スマホ"を再考

先月スマートフォンに変えたばかりの私ですが、
この「らくらくスマートフォン」ってどうなんですかね?


http://journal.mycom.co.jp/articles/2012/08/10/rakurakuphone_review/index.html




自由度が高い方がいいのか、
ここまで制限してしまっていいのか?

ま、使う人が判断すれば良いこと何でしょうね。

それにしても、本体は別にして通信費がもっと安くなってくれれば・・・
と思うこのごろです。
関連記事

テーマ : ちょっと聞いて
ジャンル : ブログ

・ソ・ー : スマートフォン 携帯電話

2012-08-16 ィ「 生活 ィ「 。。コメント : 2 ィ「
コメントの投稿
Secre

こんにちは!
はじめまして!赤ちゃんといいます。初コメ失礼します!
ブログいつも楽しく読ませて頂いております。

らくらくフォン気になっておりました。
いかんせん、通信料が安いので・・・
でも、この記事を読んで、再考の余地あるなぁと思いました。
非常に役に立ちました。ありがとうございます。

ちょくちょく寄らせて頂きますので、これからも更新頑張って下さいね~!暑い夏、共に乗り切りましょう!
2012-08-21 09:04 : 赤ちゃん URL : 編集
Re: こんにちは!
>赤ちゃんさん、こんにちはありがとうございます。

いったいスマートフォンってなんだろう?
スマートフォンで何がしたいのか?

ということなんだろうと思います。

タッチパネルがスマホの特徴なのか、
と言えばそれは正しくないと思います。

中高年には難しい、とそれは確かでしょうが、
それはPCでも同じ事ですよね。

私はスマホはPCをある程度使いこなせている人が使うもの、
だと思っています。

いつでもどこでも気軽に、パソコンと同じようにインターネットに接続できる。
そのことが肝心だと思います。
制限を設けることが正しいとは思っていません。

初心者だから簡単な方がいいのは確かですが、
初心者であったもいずれは経験者になっていきます。
その時に制限があっては、本来のスマホの機能を発揮できないことになります。

こういうものでお茶を濁す企業の姿勢には疑問ですね。




2012-08-24 11:25 : かんだちめ URL : 編集
あわせて読みたい
あわせて読みたい
懸賞
お気に入り
ランク
ブルーオーシャンアフィリエイト
プロフィール

かんだちめ

Author:かんだちめ
酒をこよなく愛する、
人畜無害(と思うが・・)な男。
ダンディズムに生きる!

*記事下googleは管理人とは無関係です!

こちらも私のブログです(^.^)

すりガラスの向こう側

世界を廻る回覧板

ツイッターでお得情報を

雲に書いた落書き

スポーツ賛歌

おいで皆さん聞いとくれ♪

ninja
フリー
RSSリンクの表示
PING
My Yahoo!に追加
はてな
このエントリーをはてなブックマークに追加
全記事表示リンク
ランク
ping
ツイッター
ランキング
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 puchipuchi_banner
フリーエリア
トレンドマッチ
ブロとも申請フォーム
