吹き渡る風のように 

自由気ままに湧き上がる思いを託して



--------


-------- ィ「 スポンサー広告 ィ「
2013-01-25

OWL-PCTLF01Bで楽しく自作

年もあらたまったことで、
久しぶりにパソコンの自作をしてみよう、
と思い立ちました。


自作PCの構成は次の通り。

CPU Core I3-3220T 2.8GHz 3MBキャッシュ LGA1155

クーラー ENERMAX 冷却 CPUクーラー ETS-T40-TB


メモリー  DDR3 PC3-12800 CL9 4GB 2枚組 ヒートシンク付

M/B ASUSTek Intel H77チップセット搭載 ATXマザーボード P8H77-V LE


SSD Intel SSD 330 Series Maple Crest 120GB

電源 玄人志向 PC用電源 ATX 定格600W 12cm静音ファン 80PLUS BRONZE取得 KRPW-SS600W/85+


ドライブ ASUSTeK スーパーマルチDVD DRW-24B5ST/BLK

ケース OWL-PCTLF01B オウルテック

OS Windows7 DSP版

今回使ったケースはオウルテックから発売されたばかり、
OWL-PCTLF01Bです。

s-P1010393.jpg

s-P1010395.jpg

s-P1010390.jpg

中はかなり広いです。
裏配線が出来ますから、スッキリ。

s-P1010396.jpg

完成したのはこちら

P1010404.jpg

 http://tubuyaki.info/cat/?p=619


CPUにTDP35Wという低発電のヤツを使い、静音省エネに徹したパーツを選びました。
そして、SSDを初めて使いましたが、OSの起動がとても早いです。

電源オンから立ち上がるまで13秒しかかかりません。
これまで使っていたWindowsXPなんて、2分から3分も起動にかかっていましたので、
まさにあっという間の起動には、呆れてしまいました。


システムをSSDに入れて、500GBのHDDを一台組み入れました。
ファイルなどはこれに保存することにして、別に外付けHDD2GBを接続し、
テレビ録画もこなせるようなパソコンが出来上がりました。


ケースファンが少し耳について多少ウルサイのですが、
それでもこれまで使っていたPCに比べればうんと静かな方です。
ファンの風切り音ですから、決して不快な音とは感じないですね。

久々の自作パソコンは会心の一台に出来上がりました。(^O^)







関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

・ソ・ー : 自作 オウルテック OWL-PCTLF01B SSD

2013-01-25 ィ「 パソコン ィ「 。。コメント : 0 ィ「
コメントの投稿
Secre

あわせて読みたい
あわせて読みたい
懸賞
お気に入り
ランク
ブルーオーシャンアフィリエイト
プロフィール

かんだちめ

Author:かんだちめ
酒をこよなく愛する、
人畜無害(と思うが・・)な男。
ダンディズムに生きる!

*記事下googleは管理人とは無関係です!

こちらも私のブログです(^.^)

すりガラスの向こう側

世界を廻る回覧板

ツイッターでお得情報を

雲に書いた落書き

スポーツ賛歌

おいで皆さん聞いとくれ♪

ninja
フリー
RSSリンクの表示
PING
My Yahoo!に追加
はてな
このエントリーをはてなブックマークに追加
全記事表示リンク
ランク
ping
ツイッター
ランキング
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 puchipuchi_banner
フリーエリア
トレンドマッチ
ブロとも申請フォーム
