吹き渡る風のように 

自由気ままに湧き上がる思いを託して



吹き渡る風のように >> スポンサー広告>> 未分類 >> 駆除のウサギを暖房燃料に?
--------


-------- ィ「 スポンサー広告 ィ「
2009-10-16

駆除のウサギを暖房燃料に?

な、ナンですと?

スウェーデンで駆除のウサギを暖房燃料に、愛護団体が反発

[ストックホルム 14日 ロイター] スウェーデンの首都ストックホルムの市当局が、駆除したウサギの死体を暖房用の燃料にすると発表し、動物愛護団体が怒りを表している。

 同市の当局者によると、昨年駆除した野生のウサギは6000匹で、今年これまでにも3000匹を殺処分にしているが、下請け業者が死体を燃料として使うことを決めたという。

 業者は、ウサギの死体を食用に適さないと判断された家畜などと一緒にして、燃えやすい状態にした上で焼却すると説明。

 動物愛護団体「アニマルライツ・スウェーデン」のスポークスウーマンは、このような行為が人道的で道徳的か疑問だとし、繁殖を抑えるにはオスのウサギを去勢すべきだと提案。「少なくとも、(ウサギを)銃で撃ち殺す代わりに、どのような対策ができるか考えるべきだ」と述べた。



世界びっくりニュースより引用

ウサギおいし~♪というくらいだから、
兎って、食べられるんじゃないの?

は、余談として、
ただ単に暖房用として、燃やしちゃうのはどうかと思いますね。

動物愛護ではありませんが、違和感を覚えます。

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
関連記事

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

2009-10-16 ィ「 未分類 ィ「 。。コメント : 2 ィ「
コメントの投稿
Secre

かわいそう・・・・。
いくら駆除だからって・・・。
でも農作物を荒らされたりした方からすれば
獣害ですもんね~。
本当に複雑です。
2009-10-16 14:36 : しるふぃーべーた URL : 編集
Re: タイトルなし
シルフィーさん、コメントありがとうございます♪

そうですねえ、たしかに。

問題は、増えるに任せてしまったことにあると思います。
人間と動物との共存は、ほんとに難しいですね。(^^;)
2009-10-17 08:30 : 独居老人 URL : 編集
あわせて読みたい
あわせて読みたい
懸賞
お気に入り
ランク
ブルーオーシャンアフィリエイト
プロフィール

かんだちめ

Author:かんだちめ
酒をこよなく愛する、
人畜無害(と思うが・・)な男。
ダンディズムに生きる!

*記事下googleは管理人とは無関係です!

こちらも私のブログです(^.^)

すりガラスの向こう側

世界を廻る回覧板

ツイッターでお得情報を

雲に書いた落書き

スポーツ賛歌

おいで皆さん聞いとくれ♪

ninja
フリー
RSSリンクの表示
PING
My Yahoo!に追加
はてな
このエントリーをはてなブックマークに追加
全記事表示リンク
ランク
ping
ツイッター
ランキング
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 puchipuchi_banner
フリーエリア
トレンドマッチ
ブロとも申請フォーム
