吹き渡る風のように 

自由気ままに湧き上がる思いを託して



吹き渡る風のように >> スポンサー広告>> 未分類 >> PIXELA 地上デジタルチューナー PRD-BT100-P00
--------


-------- ィ「 スポンサー広告 ィ「
2009-10-17

PIXELA 地上デジタルチューナー PRD-BT100-P00

テレビを買い換える前に、試してみました。

PIXELA 地上デジタルチューナー PRD-BT100-P00PIXELA 地上デジタルチューナー PRD-BT100-P00
(2009/06/26)
ピクセラ

商品詳細を見る


地上デジタルが始まるチョッと前に買ったテレビですから、
まだ4年くらいしか経ってません。
最近、テレビを見ていると右上の方にうっすらとアナログの文字が。
あれ、目障りですよね~(^^;)

なんだか、お前のテレビは古いぞ、早く買い換えろ、
と言われてるようで、気分がよろしくない。

で、最小限の出費でデジタルを楽しめるか考えて、
これを試してみることにしました。

試してみて、これは使える!
何より、設定が簡単でした。
テレビとリモコンの同期って、案外面倒くさいものですが、
これは非情に簡単です。
この写真の右上に赤いボタンが見えると思います。
これがテレビ電源ボタンで、これを押しながら取扱説明書に記載してある、
自宅のテレビの番号を押すだけ。
これなら誰でも出来る!

さて次はいよいよ地デジの受信ですが、
リモコンの電源を入れると、テレビに大きく設定と出ますから、
そのボタンをポンと押す。
直ぐに受信チャンネルを探し始めてくれます。
それが終わるまで、四、五分ほど待つ。

でもっって、その地区で受信出来るチャンネルが確定します。
で設定はこれでお仕舞い。
リモコンにはあらかじめ、チャンネルが割り当てられてますから、
それを押してチャンネルを変えていくだけ。


おおー、デジタルはやっぱキレイ!
関連記事

テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

・ソ・ー : 地デジ チューナー

2009-10-17 ィ「 未分類 ィ「 。。コメント : 2 ィ「
コメントの投稿
Secre

我が家も古くはないんですよねー。
でもやっぱり右上の「アナログ」は嫌です^^;

これって・・・別途アンテナ必要なんですか?
たぶんうちの建物はデジタル移行してないはずなんですよね・・・。
2009-10-17 18:10 : しるふぃーべーた URL : 編集
Re: タイトルなし
デジタルはやっぱキレイですよ~♪

アンテナはUHFアンテナがあればそのまま使えますよ。
現在、UHFを受信出来ていれば多分大丈夫だと思います。

キレイな女性はよりキレイに、
そうでない女性も、それなりに映ります。o(*^▽^*)oあはっ♪
2009-10-17 20:20 : 独居老人 URL : 編集
あわせて読みたい
あわせて読みたい
懸賞
お気に入り
ランク
ブルーオーシャンアフィリエイト
プロフィール

かんだちめ

Author:かんだちめ
酒をこよなく愛する、
人畜無害(と思うが・・)な男。
ダンディズムに生きる!

*記事下googleは管理人とは無関係です!

こちらも私のブログです(^.^)

すりガラスの向こう側

世界を廻る回覧板

ツイッターでお得情報を

雲に書いた落書き

スポーツ賛歌

おいで皆さん聞いとくれ♪

ninja
フリー
RSSリンクの表示
PING
My Yahoo!に追加
はてな
このエントリーをはてなブックマークに追加
全記事表示リンク
ランク
ping
ツイッター
ランキング
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 puchipuchi_banner
フリーエリア
トレンドマッチ
ブロとも申請フォーム
