吹き渡る風のように 

自由気ままに湧き上がる思いを託して



吹き渡る風のように >> スポンサー広告>> 未分類 >> 運動しても「不足感じる」7割超
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- ィ「 スポンサー広告 ィ「
2009-11-23

運動しても「不足感じる」7割超

現代人は、慢性的な運動不足に陥ってるみたいですね。

ウオーキング、体操…運動しても「不足感じる」7割超



運動をする人は増えているが、7割を超える人が自らを運動不足と感じている――。内閣府が21日公表した「体力・スポーツに関する世論調査」で、そんな結果が出た。

 この1年間、何らかの運動を行ったと回答した人は、前回06年調査から3.2ポイント増の77.7%で過去最高。一方、運動不足を「大いに感じている」「ある程度感じている」と答えた人は計73.9%で、前回から6.3ポイント増えた。運動の内容(複数回答)では、トップは散歩などの「ウオーキング」(48.2%)。ラジオ体操やエアロビクスなどの「体操」(26.2%)、ボウリング(15.7%)が続く。

 今回の結果について、文部科学省スポーツ・青少年局の担当者は「健康情報が多くなり、国民の運動への意識が高くなっている」と指摘する。

 調査は79年以降、ほぼ3年ごとに行われ、今回は9~10月に全国の成人3千人を対象に実施。回収率は64.2%だった。(守真弓)



私も夕方に10~20分程度のウオーキングを行っていますが、
これで充分だと、思ったことはないんですね。
一応ウオーキングした、って程度でして、
終って家に帰って、お酒を飲んじゃえば運動の効果は期待薄ということに。

でも、アスリートじゃないんだから、
一般人には、このくらいでも良いのかも知れませんね。
関連記事

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

2009-11-23 ィ「 未分類 ィ「 。。コメント : 0 ィ「
コメントの投稿
Secre

あわせて読みたい
あわせて読みたい
懸賞
お気に入り
ランク
ブルーオーシャンアフィリエイト
プロフィール

かんだちめ

Author:かんだちめ
酒をこよなく愛する、
人畜無害(と思うが・・)な男。
ダンディズムに生きる!

*記事下googleは管理人とは無関係です!

こちらも私のブログです(^.^)

すりガラスの向こう側

世界を廻る回覧板

ツイッターでお得情報を

雲に書いた落書き

スポーツ賛歌

おいで皆さん聞いとくれ♪

ninja
フリー
RSSリンクの表示
PING
My Yahoo!に追加
はてな
このエントリーをはてなブックマークに追加
全記事表示リンク
ランク
ping
ツイッター
ランキング
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 puchipuchi_banner
フリーエリア
トレンドマッチ
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。