吹き渡る風のように 

自由気ままに湧き上がる思いを託して



吹き渡る風のように >> スポンサー広告>> 未分類 >> 落書きカメ、外来種だった
--------

スポンサーサイト

-------- ィ「 スポンサー広告 ィ「
2010-06-23

落書きカメ、外来種だった

落書きカメ、外来種だった 堀に戻せる?扱い困る県

朝日新聞2010年6月22日(火)19:52

kamedesu.jpg


 甲羅に白い塗料で「カメデス」と落書きされたカメが甲府市の舞鶴城公園の堀で見つかり、山梨県が保護した。しかしこのカメ、生態系に悪影響があるとして環境省が「要注意外来生物」に指定するミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)とわかり、扱いに困っている。脱皮して落書きが消えるまでは県水産技術センターで預かるが、堀に戻すことに異論も出ている。

 舞鶴城公園は甲府駅に近い観光名所。「虐待ではないか」との声に押され、公園を管理する県都市計画課が16日に保護した。ところが捕獲作戦の報道を見た市民らから今度は「外来種のカメを堀に戻すな」などという意見が20件ほど寄せられたという。




ナントも人を食ったようなふざけた事件ですよね。

もの珍しさに動物を飼うのは、やめて欲しいですよまったく。

挙句に、飽きたらその辺にポイってのは呆れ果てた行為ですよ。


元飼い主、何とかして捕まえる事が出来ないものなんでしょうか。


こうした輩には、厳罰を科さないといけません。


関連記事

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

2010-06-23 ィ「 未分類 ィ「 。。コメント : 1 ィ「
コメントの投稿
Secre

こんにちは、自分勝手な人間。。。!今ミシシッピアカミミガメは問題になってますよね。うちの義父も、そのカメが大繁殖している池で釣りをしていたらカメがつれたので、気軽に孫に見せたいからともって帰ってきてしまいました。甲長25cmあまりで、噛みつくから私の家では1才のちびもいるし万が一手を突っ込んで怪我したらこわいので飼うこともできず、、、だからといって戻しに行くこともできず。。。カメがかわいそうです。
2010-06-27 11:56 : ururu URL : 編集
あわせて読みたい
あわせて読みたい
懸賞
お気に入り
ランク
ブルーオーシャンアフィリエイト
プロフィール

かんだちめ

Author:かんだちめ
酒をこよなく愛する、
人畜無害(と思うが・・)な男。
ダンディズムに生きる!

*記事下googleは管理人とは無関係です!

こちらも私のブログです(^.^)

すりガラスの向こう側

世界を廻る回覧板

ツイッターでお得情報を

雲に書いた落書き

スポーツ賛歌

おいで皆さん聞いとくれ♪

ninja
フリー
RSSリンクの表示
PING
My Yahoo!に追加
はてな
このエントリーをはてなブックマークに追加
全記事表示リンク
ランク
ping
ツイッター
ランキング
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 puchipuchi_banner
フリーエリア
トレンドマッチ
ブロとも申請フォーム
