吹き渡る風のように 

自由気ままに湧き上がる思いを託して



吹き渡る風のように >> スポンサー広告>> 芸能 >> 芸能人のスッピンのウソを暴け!
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- ィ「 スポンサー広告 ィ「
2010-09-20

芸能人のスッピンのウソを暴け!

芸能スッピンは本当にスッピン?


suppinmeiku.jpg


化粧前と化粧後の写真をネット上に公開し、ビフォアとアフターの超変化レベルを競っている女性も多い昨今、芸能人でもスッピン公開ブームですが、みんなあれは本当にスッピンなのか? 素朴な疑問をプロのメイクさんに聞いてみた。

メイクさんいわく、「あれは、スッピンというか薄化粧のことが多いようですね」とのこと。
なぜなら、「携帯カメラを使用して撮影しているので、本当に素肌かどうかは判別できないし、良く見える画像を何度も撮り直して選んでいるはずです。たいてい眉毛とアイメイク、リップがなければスッピンに見えるからです」だそうです。
特に眉毛がないと、スッピンに見えやすいので、ベースメークを薄くしていても(ファンデーションを薄く塗っていても)スッピンと言っている説が有力だとか。
そういえば、この間、スッピン公開していた芸能人はしっかりリップグロスは塗っていましたね~。「あくまで自己申告制なので、本当にスッピンかはわかりませんし、最近はアートメイクという落ちないメイクの技術が発達しているので、入れていても不自然には見えません」

iPhoneやiアプリでは、撮った画像からスッピンを暴くアプリまで出ている始末。そんなスッピンブームがなぜ起こったかといえば、そのメイクさんはこう言います。
「それは、芸能人は嘘が多いとみんな知ってしまったからです。自分の素顔をさらすことで、みんなにここまで嘘偽りなく公開できる。だから私は本当は純粋なんですというアピールです」
なるほど~。そういう効果を狙っているんですか! もちろん本当にスッピンの人もいると思うけど、これは芸能戦略なんですね!!

ところで、前述のメイクさんにスッピンをキレイに見せる方法を聞いてみたところ、「それは最低でも薄くコンシーラーを目の下などに塗っておくことです。あとはできたら透明マスカラだけつけるとか、目の周りも茶系のアイラインを自分の目をはみ出さないように薄く囲むとかだけなら自然です。粉っぽくマットになるとスッピンに見えないので、1時間ぐらいしてなじませておくほうがいいですね。ほんのり練りチークをつけるのも肌がイキイキ見えるので、素肌がキレイに見えます」とのアドバイスが。

っていうか、ぜんぜんスッピンじゃないんですけど(笑)。これだけやらないとスッピン風メイクにならないってことっすか。えーっと、他にもっと簡単な手はないのでしょうか?
「お肌がキレイで、しっとりピカピカしていれば大丈夫です」ってそれは、つまり風呂上りとか、しっとりローションとかをつければ、そう見えますよねぇ。




exciteコネタより


さもありなん、ここまで裏話を暴露しちゃって良いのか?


誰しも生まれた時はすっぴんだったんですよね。


長じるにつけ、色々化粧を施して化けて来てはいますが、

元々の造作がやっぱりモノをいいますね。


確かにチョッと見は変わるかも知れませんが、

ちょいとおしゃべりをさせれば、お里が知れるっといった人が結構いますよね。


外面だけでなく、内面も磨く必要があると思うのですが。


ダイエット 美容


ダイエット体操 美容
関連記事

テーマ : 本日の小ネタ
ジャンル : ブログ

・ソ・ー : 芸能界 化粧

2010-09-20 ィ「 芸能 ィ「 。。コメント : 0 ィ「
コメントの投稿
Secre

あわせて読みたい
あわせて読みたい
懸賞
お気に入り
ランク
ブルーオーシャンアフィリエイト
プロフィール

かんだちめ

Author:かんだちめ
酒をこよなく愛する、
人畜無害(と思うが・・)な男。
ダンディズムに生きる!

*記事下googleは管理人とは無関係です!

こちらも私のブログです(^.^)

すりガラスの向こう側

世界を廻る回覧板

ツイッターでお得情報を

雲に書いた落書き

スポーツ賛歌

おいで皆さん聞いとくれ♪

ninja
フリー
RSSリンクの表示
PING
My Yahoo!に追加
はてな
このエントリーをはてなブックマークに追加
全記事表示リンク
ランク
ping
ツイッター
ランキング
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 puchipuchi_banner
フリーエリア
トレンドマッチ
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。