吹き渡る風のように 

自由気ままに湧き上がる思いを託して



吹き渡る風のように >> スポンサー広告>> トラックバックテーマ >> コロッケの丸かじり トラックバックテーマ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- ィ「 スポンサー広告 ィ「
2010-11-15

コロッケの丸かじり トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「最近読んだ本を教えてください」です。水谷の、最近読んだ本は「カラフル」という小説です。つい先日まで、アニメ映画として上映されていたのですが原作の小説も読んで、すごく考えさせられました。小説とアニメでは、若干、内容が違うのですがどちらも、良い...
トラックバックテーマ 第1082回「最近読んだ本を教えてください」



まだ読み終わってはいませんが、これです。

コロッケの丸かじり (文春文庫)コロッケの丸かじり (文春文庫)
(2010/11/10)
東海林 さだお

商品詳細を見る


相変わらず、こんな軽いエッセイしか読めないですね最近は。


私の読書時間は、寝る前にほんの少し枕に頭をつけながらですから、

こういったものしか、読めなくなりました。


この丸かじりシリーズは、ほとんど読んでることになります。

ひとつの食べ物にたいして、これだけ語れる人はそうはいないと思います。

取り上げる食べ物も、そんじょそこらにあるものばかり。

いわゆるグルメ志向の食べ物エッセイではないんですよね。

しかし、その軽妙さと自分の舌で味わったものだけがなしえる表現力の確かさに、

感激と感動を覚えてしまいます。

読んでて、ホンと、ホンとと思わずうなずいてしまうこと請け合いです。

関連記事

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

・ソ・ー : 丸かじりシリーズ

2010-11-15 ィ「 トラックバックテーマ ィ「 。。コメント : 0 ィ「
コメントの投稿
Secre

あわせて読みたい
あわせて読みたい
懸賞
お気に入り
ランク
ブルーオーシャンアフィリエイト
プロフィール

かんだちめ

Author:かんだちめ
酒をこよなく愛する、
人畜無害(と思うが・・)な男。
ダンディズムに生きる!

*記事下googleは管理人とは無関係です!

こちらも私のブログです(^.^)

すりガラスの向こう側

世界を廻る回覧板

ツイッターでお得情報を

雲に書いた落書き

スポーツ賛歌

おいで皆さん聞いとくれ♪

ninja
フリー
RSSリンクの表示
PING
My Yahoo!に追加
はてな
このエントリーをはてなブックマークに追加
全記事表示リンク
ランク
ping
ツイッター
ランキング
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 puchipuchi_banner
フリーエリア
トレンドマッチ
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。